故障修理時の手順について
・故障が確認出来ましたら以下の手順にてお問い合わせ下さい。
- 製品の底面にあるシリアルNoを確認して下さい。
弊社出荷後、10年を超えている製品は修理対象外です。
購入日が不明な場合は、製品型式とともにシリアルNoを確認後
弊社営業部までご連絡下さい。 - 修理可能か否かにつきましては、弊社にご返送頂かないと判断が
出来ません。 - ご返送の前に下記をご準備下さい。
・ご連絡先及びご担当者のメモをご用意ください。
・故障までに至る経緯及び確認した症状を記述したメモをご用意下さい。
・本体以外にACアダプタ(弊社製品)をご使用の場合はACアダプタも
同封下さい。 - 直接ご購入の場合は、弊社宛に上記3でご用意して頂いた一式をご返送下さい。
商社様経由でご購入の場合は、ご購入の商社様経由でのご返送となりますので
商社様にご連絡の上、修理希望の製品一式を商社様にお送りください。
※修理費のやり取りが直接出来ない場合(口座の関係で)は、商社様経由で
の対応となります。 - 修理の御見積もり
直接ご返送の場合は、ご連絡先・ご担当者様宛にご連絡致します。
商社様経由の場合、弊社より商社様にご連絡させて頂きます。
御見積もりにつきましては、簡単な調査の結果
をご連絡させて頂きます。 - 実際の修理について
上記5にて御見積もり内容通知後にご依頼がありました場合のみ修理を開始させて
頂きます。
修理を止めた場合、ご希望あれば製品をご返送 (着払い) 致します。
弊社で破棄する事も可能です。